Categories
小規模事業者持続化補助金 合格する3つのメリットとは?
2021-12-23
Views:329
小規模事業者持続化補助金<低感染リスク型ビジネス枠>
合格する3つのメリットとは?
小規模事業者持続化補助金に合格できると、次のようなメリットがあります。
1.事業計画を整理し、将来の見通すことができる。
補助金を活用して、やりたいことを書くだけではなく、いつやるかなど時系列で書きます。そのため、誰にでもわかりやすく、いつ、何をやるのか?を整理して書く必要があります。
↓
書くことで、今までなんとなくやっていたことが具体化され、わかりやすく打ち出せるようになります。
よって今後の見通しができ、行動につながることで結果へと結びついていきやすくなります。
2.販路開拓され、売上増収につながる
補助金の目的は販路を拡大することと開拓することです。
そのため、補助金を利用して1年以内に具体的な数字で売上増収するような計画にすることになります。
そのため、具体的に「売上がいくらからいくらに上がるのか」分かりやすく書き、客単価アップ、客数アップにつながる計画を作り上げる必要があるのです。
↓
この補助金申請し合格することができ、活用することができれば、必然的に売上増収につながります。
3.国などの信頼度アップにつながる
補助金に合格する申請書は、厳格な審査を突破していることになります。
ということは、補助金申請に合格することは資金を調達できることだけではなく、国などからの信頼度もアップさせるというメリットにつながります。
また、申請書を作成する過程では、自身の事業を振り返り、今後の展望を計画立てます。
自身の事業に興味関心がない審査員でも、応援したくなるような書類へ仕上げていきます。
↓
すると、信用UPに繋がり、見込み客が増えやすくなることでしょう。
事業を見直すという意味でも、補助金の申請を検討してみてはいかがでしょうか。
コメント 0